リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト
リビングくらしHOW研究所

[主婦]お年玉調査(2004年/全国)

●2004年のお年玉調査では、お年玉をもらった総額は平均2万8403円で昨年より2000円アップしている。

【調査日 :2004年1月実施】
【調査対象 :全国の子供がいてお年玉をあげた20代~50代の既婚女性】
【調査方法 :リビング新聞の女性サイト「えるこみ」でのアンケートを掲載】
【集計数 : 450人】

●2004年のお年玉調査では、お年玉をもらった総額は平均2万8403円で昨年より2000円アップしている。
●昨年よりもお年玉が増えたという回答も43%で、減った18%を大きく上回っている。
●子供がもらったお年玉は、中学生になると、全額子供自身が管理している割合が半数以上。
●その購入品のトップは、男子はゲームソフト、洋服の順で、女子になると順位が逆転する。
●年齢別にみると小学生ではゲームソフトの支持が圧倒的に高く、中学生以上は洋服になる。

※下記の添付ファイル「 count.pdf 」は集計表、「report.pdf」はレポートです。

データの2次利用についてのお知らせ

関連記事

関連記事はありません