リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

[主婦]自分へのごほうび調査(2000年/首都圏)

●この1年間に自分へごほうびとして、モノを買ったと答えたのは全体の71%。特に40代・50代の購入率が高い。
●この1年間に自分へごほうびとして、モノを買ったと答えたのは全体の71%。特に40代・50代の購入率が高い。
●洋服・アクセサリー・バッグ・靴などのファッションアイテムが全体の78%を占め、特に50代では洋服が4割を超えている。
●ごほうびとして何らかのサービスを買った人は全体の41%、旅行がトップで半数以上。次いで、エステ&マッサージ、コンサート&観劇の順。
●ごほうびの品物を買ったきっかけは「毎日頑張っている」が全体の4分の1。一方サービスを買ったきっかけは1位が「ストレス」。
●今後欲しいのは「旅行」がトップで45%、「アクセサリー」13%に続いて、3位が「時間」。

【調査日:2000年7月実施】
【調査対象 :首都圏の既婚女性】
【調査方法 :リビング新聞(首都圏7版)紙面にアンケートを掲載】
【集計数 : 300人】
 
※下記の添付ファイル「 count.pdf 」は集計表、「report.pdf」はレポートです。

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790