リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト
リビングくらしHOW研究所

[女性]地産地消~情報~調査(2006年/全国)

●地域で生産したものを地域で消費する「地産地消」。その言葉の意味を「知っている・大体知っている」と答えた人は全国で約63.1%。

【調査日 :2006年1月~2月実施】
【調査対象 :全国の女性】
【調査方法 :全国リビング新聞紙面、およびウェブサイトで実施】
【集計数 :390人】

●地域で生産したものを地域で消費する「地産地消」。その言葉の意味を「知っている・大体知っている」と答えた人は全国で約63.1%。
●「地元産の食材の情報」については、不足していると答えた人が全国で78.7%。
●「野菜は地元産を買う」という人の全国平均は74%。その理由は「新鮮」57.2%、「安心」46.6%、「価格が安い」32.6%が上位。
データの2次利用についてのお知らせ

関連記事

関連記事はありません