●コンタクトレンズを使っているかを聞いたところ、「使っている」79.4%、「使っていない」20.6%。 ●使っている人の持っているコンタクトの種類については、「使い捨てコンタクト(1dayタイプ)」が44.9%と高く、次いで「ハードコンタクト」35.4%、「使い捨てコンタクト(2week以上タイプ)」26.9%と続く。 ●この1年間にコンタクトの種類を「変えた」のは12.9%、「変えていない」のは87.1%。 ●コンタクトレンズの購入場所としては、「コンタクト専門店」が最も多く、71.7%を占めている。 ●コンタクトの装着時、不快に思うことを挙げてもらうと「目やレンズの乾き」が83.7%と圧倒的。 ●「コンタクトケア商品はどこで購入しているか」では、「ドラッグストア」59.3%が圧倒的に多く、次いで「コンタクト専門店」であった。 |
【調査日 :2007年3月実施】 【調査対象 :首都圏の女性】 【調査方法 :シティリビングの公式サイト「Citywave」でのWEBアンケート】 【集計数 :404人】 |
関連記事はありません
媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください