●この1年間に目薬(洗眼薬を含む)を購入したかを聞いたところ、「自分自身で買った」が85.2%と圧倒的に高かった。 ●目薬を買った場所は「薬局・薬店」が84.1%と圧倒的に多く、「眼科処方箋」4.8%、「どちらも利用する」7.1%。 ●その商品を選んだ理由については、「販売価格」が34.7%、次いで「さしごこちなど使用感」29.8%、「表示効果」21.8%と続く。 |
【調査日 :2007年3月実施】 【調査対象 :首都圏の女性】 【調査方法 :シティリビングの公式サイト「Citywave」でのWEBアンケート】 【集計数 :404人】 |
関連記事はありません
媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください