【調査日 :2007年9月27日~10月1日実施】
【調査対象 :全国の既婚女性】
【調査方法 :リビング新聞のウェブサイト「えるこみ」でのWEBアンケートを実施】
【集計数 : 947人】
※関連データ
[OL] 生命保険・損害保険調査(2007年/首都圏)
[幼稚園児ママ]保険・共済商品調査(2007年/首都圏)
[主婦]夫の生命保険・医療保険調査(2007年/全国)
[主婦]自分自身の生命保険・医療保険調査(2007年/全国)
[主婦]家族が加入している生命保険・医療保険の種類と情報入手先調査(2007年/全国)
●全国の既婚女性947人に、今までに保険の見直しをしたことがあるかを聞いたところ、「ある」60.8%。 ●保険の見直しをした時期は、「3~5年前」30.0%、「1年以内」20.6%、「2年以内」「6~9年前」各20.4%となった。 ●保険の見直しを頼んだところは、「契約していた保険会社」が55.7%と圧倒的。次いで「新規の保険会社」18.3%。 ●保険の見直し後の満足度は、「やや満足」49.1%、「どちらでもない」20.4%、「やや不満」13.8%と続く。 ●現在、保険の見直しをしてみたいか聞いたところ、「はい」41.1%、「いいえ」58.9%。 ●保険の見直しをしてみたいと回答した人に、その理由を聞いたところ、「保険料を引き下げたい」63.4%、「保障を厚くしたい」37.1%、となった。 |
関連記事はありません
媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください