リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

[幼稚園児ママ]保険・共済商品調査(2007年/首都圏)

●園児ママのほとんどの家庭が何らかの保険・共済商品に加入している。中でも「生命保険」の加入率は93.0%。

【調査日 : 2007年10月実施】
【調査対象 :首都圏の私立幼稚園児を持つ既婚女性】
【調査方法 :園児とママの情報誌「あんふぁん」読者への郵送アンケート調査を実施】
【集計数 : 500人】※関連データ
[OL] 生命保険・損害保険調査(2007年/首都圏)
[主婦]保険の見直し調査(2007年/全国)
[主婦]夫の生命保険・医療保険調査(2007年/全国)
[主婦]自分自身の生命保険・医療保険調査(2007年/全国)
[主婦]家族が加入している生命保険・医療保険の種類と情報入手先調査(2007年/全国)

●園児ママのほとんどの家庭が何らかの保険・共済商品に加入している。中でも「生命保険」の加入率は93.0%。
●新たに加入を考えている保険・共済商品は「医療保険・ガン保険」が11.0%と最も多く、次いで「学資保険」が10.1%となった。
 
女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790