リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト
リビングくらしHOW研究所

[OL] ショッピングに関する意識調査(2008年/首都圏)

●首都圏の女性538人(未婚74.5%、既婚25.5%)に、ショッピングに関する意識について聞いた。

【調査日 :2008年5月実施】
【調査対象 :首都圏の女性】
【調査方法 :シティリビングの公式サイト「Citywave」でのWEBアンケート】
【集計数 : 538人】※関連データ
[OL] 時間とお金のゆとりに関する意識調査(2008年/首都圏)
[OL] 情報収集とクチコミ関する意識調査(2008年/首都圏)

●首都圏の女性538人(未婚74.5%、既婚25.5%)に、ショッピングに関する意識について聞いた。
●バーゲンやポイント等は積極的に活用するほうかを聞いたところ、「非常に当てはまる」33.3%、「まあ当てはまる」48.7%、「あまり当てはまらない」13.9%、「当てはまらない」4.1%となった。
●一生ものなら多少高くてもよいかを聞くと、「非常に当てはまる」42.6%、「まあ当てはまる」48.3%、「あまり当てはまらない」7.4%、「当てはまらない」1.7%となった。
●モノ選びは機能よりもデザインを重視するほうかを聞いたところ、「非常に当てはまる」9.1%、「まあ当てはまる」41.4%、「あまり当てはまらない」44.4%、「当てはまらない」5.0%。
データの2次利用についてのお知らせ

関連記事

関連記事はありません