リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

[2008.09]くらしHOWマンスリーレポート

●2008年9月にUPしたデータ、「好きな家事・苦手な家事」「スキンケア」「家族で過ごす時間」「通販化粧品の利用と購入」など9件をまとめました。
「好きな家事・苦手な家事」「スキンケア」「家族で過ごす時間」「通販化粧品の利用と購入」など9件を「マンスリーレポート」としてまとめました。

2008年9月発表のデータ

■[主婦データ]
*好きな家事・苦手な家事(全国)
*スキンケア(全国)

■[幼稚園児ママデータ]
*家族で過ごす時間(首都圏)
*園児の好きなテレビ番組(首都圏)
*園児のパソコン利用(首都圏)
*デジタルカメラ(首都圏)

■[OLデータ]
*通販化粧品の利用と購入(首都圏)
*国内メーカー化粧品<スキンケアコスメ>(首都圏)
*国内メーカー化粧品<ヘアケアアイテム>(首都圏)
 
※マンスリーレポートのPDFデータはこちらからご覧ください。

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790