リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

[2008.11]くらしHOWマンスリーレポート

●2008年11月にUPした全14件の中から、「生活防衛」「園児のおけいこ・習い事」「アルコール飲料」「自分名義の自動車」など9件を抜粋したデータ集です。
●2008年11月に「くらしHOW」サイトに掲出したデータ全14件の中から、「生活防衛」「園児のおけいこ・習い事」「アルコール飲料」「自分名義の自動車」など9件を抜粋して「マンスリーレポート」としてまとめました。

2008年11月発表のデータ

■[女性全体データ]
*生活防衛(関西)

■[幼稚園児ママデータ]
*園児のおけいこ・習い事(首都圏)
*パパ・ママのお小遣い(首都圏)
*外食(首都圏)

■[OLデータ]
*アルコール飲料(首都圏)
*健康系アルコール飲料(首都圏)
*自宅で飲むお酒(首都圏)
*自動車(1)<自動車の所有と運転免許>(全国)
*自動車(2)<自分名義の自動車>(全国)
*自動車(3)<今後の購入意向>(全国)
 
※マンスリーレポートのPDFデータはこちらからご覧ください。

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790