リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

[幼稚園児ママ]保険・共済商品調査(2008年/全国)

●生命保険は92.6%と、園児ママのほとんどの家庭で加入している。自動車保険も9割近い家庭が加入している。

【調査日 : 2008年9月5日~19日実施】
【調査対象 :全国の私立幼稚園児を持つ既婚女性】
【調査方法 :園児とママの情報誌「あんふぁん」WEBアンケート調査を実施】
【集計数 : 378人】

※関連データ
[主婦]資産運用調査(2008年/全国)
[OL]電子マネー調査(2008年/首都圏)
[OL]クレジットカード調査(2008年/首都圏)

[幼稚園児ママ]金融機関調査(2008年/全国)
[幼稚園児ママ]金融資産・金融商品調査(2008年/全国)
[幼稚園児ママ]借り入れ調査(2008年/全国)
[幼稚園児ママ]インターネット取引調査(2008年/全国)

●生命保険は92.6%と、園児ママのほとんどの家庭で加入している。自動車保険も9割近い家庭が加入している。
●今後加入を考えているのは、地震保険がトップ。続いて、学資保険、医療保険・ガン保険の順。
 
女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790