【調査日 :2009年10月29日~11月1日実施】
【調査対象 :全国の既婚女性】
【調査方法 :リビング新聞のウェブサイト「えるこみ」でのWEBアンケート】
【集計数 :1547人】
※「ミセスの暮らし」関連データ
[主婦]ミセスの暮らし<働き方>調査(2009年/全国)
[主婦] ミセスの暮らし<学び>調査(2009年/全国)
[主婦] ミセスの暮らし<自分へのごほうび>調査(2009年/全国)
[主婦] ミセスの暮らし<地方の物産>調査(2009年/全国)
[主婦] ミセスの暮らし<ぜいたくなランチ>調査(2009年/全国)
[主婦] ミセスの暮らし<海外旅行>調査(2009年/全国)
[主婦] ミセスの暮らし<アウトドアレジャー>調査(2009年/全国)
[主婦] ミセスの暮らし<家族での食事>調査(2009年/全国)
[主婦] ミセスの暮らし<家族の家事分担の割合>調査(2009年/全国)
[主婦] ミセスの暮らし<子供のしつけ>調査(2009年/全国)
[主婦] ミセスの暮らし<子供の結婚>調査(2009年/全国)
[主婦] ミセスの暮らし<健康食品の摂取>調査(2009年/全国)
[主婦] ミセスの暮らし<定期健康診断>調査(2009年/全国)
[主婦] ミセスの暮らし<自分と夫の健康>調査(2009年/全国)
[主婦] ミセスの暮らし<かかりつけ医(ホームドクター)>調査(2009年/全国)
[主婦] ミセスの暮らし<ドナーカードの所有>調査(2009年/全国)
[主婦] ミセスの暮らし<自宅でのもてなし>調査(2009年/全国)
[主婦] ミセスの暮らし<暮らす地域>調査(2009年/全国)
[主婦] ミセスの暮らし<老後の暮らし方>調査(2009年/全国)
[主婦] ミセスの暮らし<ボランティア活動>調査(2009年/全国)
●全国の既婚女性1547人に、環境問題について聞いた。 ●今、国際的な環境問題で特に気になること(3つ選択)については、全体・年代別ともに、トップは「地球温暖化」であった。●環境問題を意識して、日ごろからしていることは、全体では「水の出しっぱなしに注意する」で83.4%、次いで「電気を小まめに消す」80.1%、「買い物袋を持参する」が79.6%であった。 |
関連記事はありません
媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください