リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト
リビングくらしHOW研究所

[主婦]同窓会消費調査(2010年/全国)

●全国の既婚女性999人に、同窓会消費について聞いた。 
●全国の既婚女性999人に、同窓会消費について聞いた。 
●今、同窓会に出るとしたら、どんな気持ちが大きいかを聞いたところ、トップは「若いと思われたい」52.4%。次いで「幸せだと思われたい」39.5%、「美しいと思われたい」35.7%。
●今、同窓会があったとしたら、何を買うかを聞いたところ、「洋服」がトップで60.3%。次いで「靴」24.6%、「バッグ」17.2%。
●今、同窓会に出るとしたら、何をするかは、「美容室へ行く」が最も多く、38.0%。次いで、「ダイエット」26.0%、「ネイル、ハンド、フットのケア」22.3%。

【調査日 :2010年5月実施】
【調査対象 :全国の既婚女性】
【調査方法 :リビング新聞のウェブサイト「えるこみ」でのWEBアンケート】
【集計数 :999人】
 
データの2次利用についてのお知らせ

関連記事

関連記事はありません