●全国の既婚女性963人に、新車ローンについて聞いた。 ●新車ローンの利用については、「利用している」はわずかに3.4%。「利用したことがあるが現在は利用していない」と合わせると、約1割程度となる。最も多かった回答は「利用予定はない」で全体・年代別ともに、8割超となる。 ●利用の際に参考にしたのは、「店頭にあるチラシ・パンフレット」で23.4%。次いで「金融機関の窓口担当者による提案・アドバイス」13.5%、「友人・知人による提案・アドバイス」11.7%。 ●利用の決め手は、「金利がよかった」31.7%。次いで「自分にあった商品内容だった」19.5%と続く。 |
【調査日 :2010年1月実施】 【調査対象 :全国の既婚女性】 【調査方法 :リビング新聞のウェブサイト「えるこみ」でのWEBアンケートを実施】 【集計数 :963人】 |
関連記事はありません
媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください