リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト
リビングくらしHOW研究所

[主婦]新車ローン調査(2010年/首都圏)

●全国の既婚女性963人に、新車ローンについて聞いた。
●全国の既婚女性963人に、新車ローンについて聞いた。
●新車ローンの利用については、「利用している」はわずかに3.4%。「利用したことがあるが現在は利用していない」と合わせると、約1割程度となる。最も多かった回答は「利用予定はない」で全体・年代別ともに、8割超となる。
●利用の際に参考にしたのは、「店頭にあるチラシ・パンフレット」で23.4%。次いで「金融機関の窓口担当者による提案・アドバイス」13.5%、「友人・知人による提案・アドバイス」11.7%。
●利用の決め手は、「金利がよかった」31.7%。次いで「自分にあった商品内容だった」19.5%と続く。

【調査日 :2010年1月実施】
【調査対象 :全国の既婚女性】
【調査方法 :リビング新聞のウェブサイト「えるこみ」でのWEBアンケートを実施】
【集計数 :963人】
 
データの2次利用についてのお知らせ

関連記事

関連記事はありません