リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト
リビングくらしHOW研究所

[幼稚園児ママ] ママの服調査(2012年/全国)

●幼稚園児を持つママが自分の普段着としてよく買うブランドは「ユニクロ」が45.5%で圧倒的。次いで「しまむら」24.4%、「GLOBAL WORK」16.1%と続く。
●一方、お出かけ着では「しまむら」が11.9%でトップ。次いで「ユニクロ」11.4%、「earth music and ecology」10.4%と続く。
●上位10ブランドを全体で見てみると、店舗数が多かったりショッピングモールなどで展開しているブランドが多く、購入しやすい環境にあるのも人気の要因。

【調査日 : 2012年9月実施】
【調査対象 :全国の私立幼稚園児を持つ既婚女性】
【調査方法 :園児とママの情報誌「あんふぁん」誌面アンケート調査】
【集計数 : 1324人】
データの2次利用についてのお知らせ

関連記事

試着・返品できる通販、在庫シェアリング等でお客様も業界もともにハッピーに

【ウーマンリサーチ】
女性が選ぶストッキングランキング
購入時の重視ポイントは「履き心地」

「幼稚園児&保育園児ママ」ママの服 (2018年/全国)

「幼稚園児&保育園児ママ」園児の服(2018年/全国)