リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

[幼稚園児ママ]園児の靴調査(2012年/全国)

●幼稚園児を持つママが、子どもの靴を選ぶポイントは、「サイズが合っていること」が89.8%と1位。次いで「着脱しやすいデザイン」76.4%、「価格」63.7%、「軽さ」49%と続く。
●持っている靴は平均では3.7足。
●1足の靴を履いている期間は平均6. 6ヵ月。

【調査日 : 2012年9月実施】
【調査対象 :全国の私立幼稚園児を持つ既婚女性】
【調査方法 :園児とママの情報誌「あんふぁん」誌面アンケート調査】
【集計数 : 1324人】

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790