リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

【OL】オフィスで働く女性のスキンケア&メイク(2013年/首都圏)

●オフィスで働く女性が肌のお手入れにどの程度時間を使っているのか、情報入手先や購入先はどこなのか、その実態を調査した。

<設問一覧>
朝のスキンケア&メイクに平均どのくらい時間をかけていますか?(平日、休日)
夜のスキンケア&メイクオフに平均どのくらい時間をかけていますか?(平日、休日)
化粧品の情報はどのように収集していますか?(MA)
スキンケア・基礎化粧品を購入する際に重視するポイント(MA)
メイクアップ商品を購入する際に重視するポイント(MA)
スキンケア・基礎化粧品は普段どこで購入することが多いですか?
メイクアップ商品は普段どこで購入することが多いですか?
化粧品でブランドスイッチをする時のキッカケは何ですか?(MA)
男性がケアできていると好感度アップなところは?(MA)

<調査概要>
◆調査時期 : 2013年6月
◆調査方法 : シティリビング メール会員に対するWEBアンケート
◆調査対象:首都圏で働く女性
◆サンプル数:485人

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790