リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト
リビングくらしHOW研究所

[幼稚園児ママ]携帯電話調査(2012年/全国)

●園児ママの携帯(フィーチャーフォン)キャリアは、約4割をNTTドコモ(39.3%)が占め、au(18.5%)、Softbank(18.2%)と続く。
●スマートフォン利用者になると1位ソフトバンク(11.8%)、2位NTTドコモ(6.9%)、3位au(4.7%)の順に。
●携帯電話の選択理由として「家族割引が使える」が76.4%と第1位。
●携帯電話・スマホの用途では、「デジカメ代わり(51.0%)」が2011年より5.5ポイント上昇。同じく「GPS(7.1%)」も微増だが年々ポイントを伸ばしてきている。
●パケット料金の定額制に3人に2人近く(65.5%)が加入している。
●毎月の携帯電話利用金額は、平均5677円。

【調査日 : 2012年6月実施】
【調査対象 : 全国の幼稚園児を持つ既婚女性】
【調査方法 : 園児とママの情報誌「あんふぁん」WEBアンケート調査】
【集計数 : 621人】
データの2次利用についてのお知らせ

関連記事

園児ママの携帯電話(2018年/全国)

「園児の携帯電話・パソコン・タブレット使用」(2018年/全国)

「お飾りみたいなもの」!? 今どきのイエ電って、いったい…

暇つぶし、気分転換と言いつつ、なかなかのハマりよう?女性のスマホゲーム事情。