リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト
リビングくらしHOW研究所

【幼稚園児ママ】冷凍食品調査(2012年/全国)

●スーパーマーケット、ショッピングモール、コンビニエンスストアの買い物頻度は横ばい傾向。
●百貨店は、月平均1.9回から0.8回と減少。
●食品・日用品の普段の購入先ベスト3は、スーパー96.6%、ドラッグストア77.4%、100円ショップ52.2%。
●お弁当と給食が混合の幼稚園では、お弁当の頻度は月平均6.8回、週に2回がボリュームゾーン。

【調査日 : 2012年7月実施】
【調査対象 : 全国の私立幼稚園児を持つ既婚女性】
【調査方法 : 園児とママの情報誌「あんふぁん」WEBアンケート調査】
【集計数 : 416人】
データの2次利用についてのお知らせ

関連記事

「幼稚園児&保育園児ママ」冷凍食品(2018年/全国)

ニッポンの国民食「カレー」、利用頻度対決。レトルトはルーを超えるか!?

週に2,3回以上料理する女性でも、コロッケは「手作り<買ってきて食べる」62.5%

家庭料理についてのアンケート(女性/2019年/全国)