リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

【小学生までの子どもを持つ働く母親】ワーキングマザー、食品の買い物事情(2013年/全国)

<設問一覧>
・日常の食品の買い物の仕方は、次のどれに近いですか?...(SA)
・仕事帰りに、食材や惣菜を買うことはありますか?...(SA)
・仕事帰りに食材や惣菜を買うのは、主にどこの店ですか?...(SA)
・家庭で食べるものの購入に、コンビニを、週にどのくらい利用しますか?...(SA)
・<コンビニエンスストアで、家庭で食べるものを購入している人>家庭での食事用によく購入するもの...(MA)

<調査概要>
◆調査期間 : 2013/10/16~10/27
◆調査方法 : リビング、シティリビング、あんふぁんでのWEBアンケート調査
◆集計数  : 小学生までの子どもを持つ働く母親255人

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790