リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

【幼稚園児&保育園児ママ】保険・共済調査(2013年/全国)

●幼稚園児や保育園児のいる家庭で加入している保険・共済商品1位は「生命保険」91.4%、2位が「自動車保険」86.1%、3位「医療保険・がん保険」78.8%。
●加入意向のある保険・共済商品の第1位は「学資保険」34.0%、2位が「医療保険・がん保険」25.9%、3位「生命保険」24.1%。
●保険会社を選ぶポイント1位は「希望に合った商品がある」58.8%、2位以下「信用がおける」53.5%、「掛け金が安い」40.6%。

 

【調査日 : 2013年9月6日~30日実施】
【調査対象 : 全国の私立幼稚園児&保育園児を持つ既婚女性】
【調査方法 : webアンケート調査】
【集計数 : 1204人】
女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790