リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

【幼稚園児&保育園児ママ】冷凍食品調査(2013年/全国)

●園児のいる家庭の98%が冷凍食品を利用しており、利用頻度は月平均8.4回。

●冷凍食品の用途としては「お弁当」73.1%でトップ、続いて「家族の夕食」50.8%。

●利用している冷凍食品のタイプは、「弁当用小分けメニュー」52.6%、「唐揚げ・コロッケなど揚げ物」44.3%、「パスタやうどんなどの麺類」34.0%等、手間のかかる料理が多い。

 

【調査日 : 2013年7月~8月実施】
【調査対象 : 全国の私立幼稚園児&保育園児を持つ既婚女性】
【調査方法 : webアンケート調査】
【集計数 : 197人】
女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790