「ほとんど買わない」は47.6%、「毎号購読している雑誌がある」は16.7%だった。毎号購読しているのはベネッセの「こどもちゃれんじ」など、毎月送られてくる雑誌の定期購読によるものと考えられる。購読雑誌では、「たのしい幼稚園」(講談社)が昨年に続きトップとなったが、「幼稚園」(小学館)も昨年より差を詰めて2位となった。
|
【調査日 : 2013年5月23日〜6月5日実施】 【調査対象 : 全国のあんふぁんWeb、リビングWeb、シティWebのメールマガジン読者】 【調査方法 : webアンケート調査】 【集計数 : 333件/全国の私立幼稚園児&保育園児を持つ既婚女性】 |
年々下がっていると言われる、紙の新聞の購読率。新聞をとる理由、あるいはとらない理由を、リビングWEB...
2023.06.09ママ用購読誌「雑誌をほとんど買わない」人は昨年より4.5%増え、60.5%に。気になる特集のときだけ...
2019.04.09ママの情報源登降園時間が家庭によって異なる保育園は、ママ友と顔を合わせる機会が少なく、送り迎え時間は...
2019.03.19例年同様、雑誌は「ほとんど買わない」人が半数以上で、気になれば購入する人が4割弱。購読している雑誌の...
2018.05.17媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください