昨年に引き続き、「はなかっぱ」がトップとなった。年齢・性別を問わず、すべての層で高い人気を得ている点が要因といえる。2位の「ドラえもん」は年長・男の子の支持を集めた。3位の「それいけ!アンパンマン」は、年次別に見ると、年少では年長1位の「はなかっぱ」とほぼ同率の65%台で、トップの人気となっている。4〜5位にはNHK・Eテレの番組がランクインし、「はなかっぱ」も含め、園児に変わらぬ人気を博している。その他に挙げられた「アイカツ!」も、年長の女の子が注目している番組だ。
|
【調査日 : 2013年5月23日〜6月5日実施】 【調査対象 : 全国のあんふぁんWeb、リビングWeb、シティWebのメールマガジン読者】 【調査方法 : webアンケート調査】 【集計数 : 333件/全国の私立幼稚園児&保育園児を持つ既婚女性】 |
女性のための生活情報紙を展開する株式会社サンケイリビング新聞社(所在地:東京都千代田区、代表取締役社...
2020.04.08月1回以上利用する家庭が9割、店選びは子連れでも気を使わない雰囲気 年々増加傾向にあった...
2019.10.29スマホ所有率は93.4%。一日に携帯電話を見る平均時間は、82.5分だった。見る時間帯は前年同様「子...
2019.07.16園児の将来の職業将来はなりたいものになってほしい、そう願うママが約9割。一方で具体的に職種を挙げた中...
2019.06.11媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください