リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

【幼稚園児&保育園児ママ】園児のパソコン使用(2013年/全国)

「まだ使っておらず、使わせたくない」は41.0%だが、年少(3歳児クラス)から年長(5歳児クラス)と年齢が上がるにつれ、「使わせたくない」気持ちは減っていく。
用途では「YouTube視聴」が昨年に続きトップとなった。「写真を見る」が約3割、写真をプリントせずに子どもと一緒に画面上で見ているようだ。

 

【調査日 : 2013年5月23日〜6月5日実施】
【調査対象 : 全国のあんふぁんWeb、リビングWeb、シティWebのメールマガジン読者】
【調査方法 : webアンケート調査】
【集計数 : 333件/全国の私立幼稚園児&保育園児を持つ既婚女性】
女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790