リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

【幼稚園児ママ】幼稚園選びで重視する点(2013年/全国)

 幼稚園選びで重視されるトップ2は「家からの距離」「園の教育方針」だった。前年と比較して、「園 の教育方針」が4.7ポイント、「通園バスの有無」が6.7ポイント増加しているのが注目される。反対に 「保育料などの諸経費」を重視するママは前年の43.6%から8.3ポイント減少して、35.3%に。ママは教育 に“安価”を求めない傾向にシフトしつつあるようだ。

 

【調査日 : 2013年6月7日〜30日実施】
【調査対象 : 全国のあんふぁん読者】
【調査方法 : 誌面アンケート】
【集計数 : 614件/全国の私立幼稚園児を持つ既婚女性】

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790