タブレット端末を持っているママは17.5%、持っていないママは82.5%と、まだまだそれほど普及率は高くないようだ。用途は「ノートパソコン代わり」が72.9%とトップで、「動画視聴」「外出先でのネット検索」「メールチェック」等と続く。6.3%と少ないながら、「電子書籍を読む」も。今後は、さらなるタブレット普及による用途の変化に注目したい。
|
【調査日 : 2013年6月20日~7月4日実施】 【調査対象 : 全国のあんふぁんWeb、リビングWeb、シティWebのメールマガジン読者】 【調査方法 : Webアンケート】 【集計数 : 307件/全国の私立幼稚園児&保育園児を持つ既婚女性】 |
「LOCONDO.jp」立ち上げ当時、ECサイトの商品を“自宅で試着できる”という概念がなく、返品も...
2020.04.01女性のための生活情報紙を発行するサンケイリビング新聞社では、読者が選ぶお勧めの商品やサービスを様々な...
2019.11.07動画配信サービスを利用している女性262人に聞きました。現在、加入しているサービスに「満足+やや満足...
2019.09.24全国の女性に、定額料金を払うと見放題になるインターネット経由の「動画配信サービス」(以下、VOD)の...
2019.09.06媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください