パソコンの所有台数は平均1.3台で、利用頻度は「ほぼ毎日」が43.1%にのぼった。用途のトップは例年通り「インターネット情報検索」で83.7%。また「撮影画像や動画の整理・保存」も60.3%にのぼるが、これらはスマートフォンやタブレット端末の役目になる兆しもある。ママのパソコン用途で伸びたのは、Facebook。昨年の9.4%から16.7%と、7.3ポイントアップしている。モバイルでのSNS利用は29.2%もあり、ママたちのコミュニケーションツールとして浸透してきているもよう。
|
【調査日 : 2013年7月5日~31日実施】 【調査対象 : 全国のあんふぁん読者、あんふぁんぷらす読者、あんふぁんWEB・リビングWeb・シティWebのメールマガジン読者】 【調査方法 : 誌面アンケート】 【集計数 : 810件/全国の私立幼稚園児&保育園児を持つ既婚女性】 |
「LOCONDO.jp」立ち上げ当時、ECサイトの商品を“自宅で試着できる”という概念がなく、返品も...
2020.04.01女性のための生活情報紙を発行するサンケイリビング新聞社では、読者が選ぶお勧めの商品やサービスを様々な...
2019.11.07動画配信サービスを利用している女性262人に聞きました。現在、加入しているサービスに「満足+やや満足...
2019.09.24全国の女性に、定額料金を払うと見放題になるインターネット経由の「動画配信サービス」(以下、VOD)の...
2019.09.06媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください