スーパーマーケットでの買い物は週に3〜4回(40.6%)が最も多く、次いで週1〜2回(39.9%)と続く。ショッピングモールは月平均2.8回、百貨店は同0.9回、コンビニエンスストアは同4.9回だった。 食品・日用品など、普段の買い物をする場所を聞いてみると、スーパーマーケットが96.0%と圧倒的1位で、ドラッグストア69.0%、100円ショップ40.9%がそれに続く。生協利用者は28.2%だった。
|
【調査日 : 2013年9月6日〜30日実施】 【調査対象 : 全国のあんふぁん読者、あんふぁんぷらす読者、あんふぁんWeb、リビングWeb、シティWebメールマガジン読者】 【調査方法 : Webアンケート】 【集計数 : 1204件/全国の私立幼稚園児&保育園児を持つ既婚女性】 |
女性のための生活情報紙を展開する株式会社サンケイリビング新聞社では、読者が選ぶお勧めの商品やサービス...
2020.02.25生協などの食材宅配サービスを利用しているのは幼稚園ママが33.8%なのに対し保育園ママは44.6%と...
2019.09.1740代以上の女性にファッションの悩みについてアンケート。洋服選びで困っていることは、「自分の年代に合...
2019.09.17食品・日用品など普段の買い物にスーパーを利用するという人は94.1%。しかし、スーパー並みの品ぞろえ...
2019.09.10媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください