よく買う柔軟剤では、選ぶポイントは「香りが好き」がダントツの1位。次いで本来の用途である「柔らかく仕上げる」など、衣類洗いの仕上げには、肌触りを良くするだけではなく、香り付けすることが大きな目的となっている結果となった。また、「安い」といった値段に関して言えば、洗濯用洗剤では2位に挙げられていたのに比べ柔軟剤では4位に留まり、香りへの注目度の高さが伺える。よく買うブランドは1位がP&Gの「レノア」、2位に花王の「ハミング」、3位にも花王の「フレアフレグランス」がランクイン。 |
【調査日 : 2013年9月6日〜30日実施】 【調査対象 : 全国のあんふぁん読者、あんふぁんぷらす読者、あんふぁんWeb、リビングWeb、シティWebメールマガジン読者】 【調査方法 : Webアンケート】 【集計数 : 1204件/全国の私立幼稚園児&保育園児を持つ既婚女性】 |
洗濯について、不便、不満に思うことについてアンケートしたところ、集まる、集まる、1836ものコメント...
2019.02.08洗濯洗剤も柔軟剤も、上位の顔ぶれは前年と変わらず、花王、P&G、ライオンが人気。選ぶポイント...
2019.01.15ぎゅってWebの食器用洗剤人気ランキングで、働くママから一番支持されたのは「除菌ジョイコンパクト」(...
2018.08.22「室内干し」派は6割以上で、グラフのように年代が低くなるほど増加する傾向です。「部屋干し用の洗剤を使...
2018.06.25媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください