リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

【女性】わがやのお正月メニューについてのアンケート(2014年/全国)

【設問一覧】
Q1.今年のお正月に、あなたの家庭で下記の料理等を用意しましたか?用意したものをチェックしてください。(MA)
Q2.おせち料理を用意した方に伺います。下記の中で最も近いものをひとつ選んでください。(SA)
Q3.おせち料理を用意しなかった方に伺います。どこかでおせち料理を食べましたか?(MA)
Q4.おせち料理を食べた方に伺います。お正月3が日のいつ食べましたか?あてはまるものをひとつ選んでください。(SA)
Q5.全員に伺います。お正月3が日に、おせち以外で家族で楽しむ料理として食べたものはなんでしたか?下記のうち食べたものを選んでください。(MA)
Q6. あなたの家庭でお正月のごちそう、というイメージの料理は? トップ20 (FA)
Q7.来年のお正月におせち料理を用意するつもりですか?(SA)

 


【調査日:2014.11.13~11.16実施】
【調査対象:女性】
【調査方法:リビング新聞公式ウェブサイト「リビングWeb」にてWEBアンケート】
【集計数:568人】
【平均年齢:44.42歳(年齢幅20歳~74歳)】
【年代内訳:20代: 5.6%、30代: 31.5% 、40代:32.6% 、50代:19.0% 、60代以上:11.3%】

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790