リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

【女性】今年流行した食品、家庭への定着度アンケート(2014年/全国)

【設問一覧】

Q1.今年もいろいろな調味料や食材がブームになりましたが、下記のもので、買って試したり、手作りしてみたものがあれば教えてください。

Q2.選択肢で挙げたもの以外で、今年あなたが凝って使った調味料や手作りしたものなどはありますか? あれば自由に書いてください。凝った理由も教えてください。 (FA抜粋)

Q3.今年もいろいろな料理がブームになりましたが、下記のもので、凝って食べたり、作ってみたものがあれば教えてください。

Q4.選択肢で挙げたもの以外で、今年あなたが凝った、あるいははまったメニューはありますか?あれば自由に書いてください。はまった理由も教えてください。(FA抜粋)

【あなたの家庭でここぞ!というときに活躍するメニュー】ベスト20 (フリーアンサーより集計)

Q5.あなたの家庭で、ここぞというときに活躍するメニューはなんですか?理由も教えてください。(FA抜粋)

【あなたがいま重宝に使っている調味料・食材】ベスト20 (フリーアンサーより集計)

Q6.あなたが重宝に使っている調味料や食材がありますか? あれば名前とどんなところが重宝なのか教えてください。 (FA抜粋)

Q7.あなたが今気になっている食材や調味料、メニューはありますか? あれば名前と気になるポイントを教えてください。 (FAより抜粋)

Q8.新しい食材や調味料、メニューは何で知ることが多いですか? 比較的多いものを2つまで選んでください。

 

【調査日:2014.11.13~11.16実施】
【調査対象:女性】
【調査方法:リビング新聞公式ウェブサイト「リビングWeb」にてWEBアンケート】
【集計数:568人】
【平均年齢:44.42歳(年齢幅20歳~74歳)】
【年代内訳:20代: 5.6%、30代: 31.5% 、40代:32.6% 、50代:19.0% 、60代以上:11.3%】

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790