リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

【幼稚園児&保育園児ママ】フィーチャーフォン・スマートフォン(2014年/全国)

 スマートフォン利用者は全体で68%、保育園ママでは8割近い。フィーチャーフォン利用者は全体で34.2%。NTTドコモもiPhoneの導入により、スマートフォン利用者がフィーチャーフォン利用者を逆転。メール・通話のほか、「デジカメ代わり」としての用途も大きなウエートを占め ている。「LINE」利用は58.7%いる。

 

【調査日 : 2014年5月26日~6月10日】
【調査対象 : 全国のあんふぁん読者、あんふぁんぷらす読者】
【調査方法 : Webアンケート】
【集計数 : 270件】

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790