多くの親が子どもの誕生のタイミングで購入するというデジタルビデオカメラのメーカーは、ソニー、パナソニックの所有率が高く、次いでビクター、キヤノンと続く。また約2割が持っていないとの回答も出ている。イベントの動画撮影の機材の3位にスマートフォンが上がっている通り、スマホの動画撮影機能が向上していることがその要因でもあるか。いずれにせよ、パパもママも簡単に使えて、運動会など長時間の撮影にも耐えうるよう「軽さ」が人気の秘訣。
|
【調査日 : 2014年6月18日〜7月2日】 【調査対象 : 全国のあんふぁん読者、あんふぁんぷらす読者】 【調査方法 : Webアンケート】 【集計数 : 356件】 |
女性のための生活情報紙を展開する株式会社サンケイリビング新聞社では、読者が選ぶお勧めの商品やサービス...
2020.03.04女性のための生活情報紙を展開する株式会社サンケイリビング新聞社では、読者が選ぶお勧めの商品やサービス...
2020.02.19上位はほぼ横並びの状況だが、「冷蔵庫」が15.3%で1位に。炊飯器や洗濯機が続き、基本的な家電の買い...
2019.08.27デジタルカメラメインで持っているのは「コンパクトデジタルカメラ」が約半数で1位。カメラ選びの決め手は...
2019.08.20媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください