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スペシャルコンテンツ園ママ研究室

【幼稚園児&保育園児ママ】デジタルビデオカメラ(2014年/全国)

多くの親が子どもの誕生のタイミングで購入するというデジタルビデオカメラのメーカーは、ソニー、パナソニックの所有率が高く、次いでビクター、キヤノンと続く。また約2割が持っていないとの回答も出ている。イベントの動画撮影の機材の3位にスマートフォンが上がっている通り、スマホの動画撮影機能が向上していることがその要因でもあるか。いずれにせよ、パパもママも簡単に使えて、運動会など長時間の撮影にも耐えうるよう「軽さ」が人気の秘訣。

 

【調査日 : 2014年6月18日〜7月2日】
【調査対象 : 全国のあんふぁん読者、あんふぁんぷらす読者】
【調査方法 : Webアンケート】
【集計数 : 356件】
女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

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