6割超が年長の9月までに購入の検討を開始。実際の購入時期も、年長の8月が昨年より倍増の20.6%でトップになり、早期購入が顕著に。 出資者は両家の祖父母がほぼ同数、平均価格は約3万7000円。購入の決め手はデザインで、園児本人の意思を尊重する傾向が強いよう。
|
【調査日 : 2014年6月18日〜7月2日】 【調査対象 : 全国のあんふぁん読者、あんふぁんぷらす読者】 【調査方法 : Webアンケート】 【集計数 : 356件】 |
ランドセルの購入(予約)は、年長の5月が7.7%、6月が15.1%(2015年調査では同月ともに2%...
2019.07.302017年春に入学した読者のうち、約6割が年長(5歳児クラス)、つまり入学する年の前年8月までにラン...
2018.09.04今年3月の調査では、ランドセル購入の主な出資者は「パパとママ」(33.5%)、「ママ側の祖父母」(3...
2018.06.26ママたちのクチコミで「早く買わないと欲しいランドセルが買えない!」と広まり、8月までにランドセルを購...
2018.06.18媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください