2013年は「購読していない」が50.2%だったが、今年はさらに56.5%と増え、年々新聞をとっていない家庭が増えている。スマートフォンの普及もあるが、「電子」の割合も減り、新聞ではなくニュースサイト などで十分という姿がうかがえる。
|
【調査日 : 2014年5月9日〜5月31日 【調査対象 : 全国のあんふぁん読者、あんふぁんぷらす読者】 【調査方法 : 誌面アンケート】 【集計数 : 437件】 |
2013年は「購読していない」が50.2%だったが、今年はさらに56.5%と増え、年々新聞をとっていない家庭が増えている。スマートフォンの普及もあるが、「電子」の割合も減り、新聞ではなくニュースサイト などで十分という姿がうかがえる。
|
【調査日 : 2014年5月9日〜5月31日 【調査対象 : 全国のあんふぁん読者、あんふぁんぷらす読者】 【調査方法 : 誌面アンケート】 【集計数 : 437件】 |