リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト
リビングくらしHOW研究所

【幼稚園児&保育園児ママ】通販利用実態(2014年/全国)

時間を有効活用できる通販をほとんどのママが活用。特に、カタログ通販に比べ、手軽にできるインターネット通販は約98%が利用し、年間では平均約18回の利用と頻度も高め。購入品では洋服が 約7割と圧倒的。子連れではゆっくり選べないが、ネットでは複数のサイトで商品をじっくり見比べられ、価格も比較の上、安価で購入できるためか。

 

 

【調査日  : 2014年6月30日〜7月13日】
【調査対象 : 全国のあんふぁん読者、あんふぁんぷらす読者】
【調査方法 : Webアンケート】
【集計数  : 249件】
データの2次利用についてのお知らせ

関連記事

働く女性が選ぶ
オフィス・事務用品通販サイト 利用率/NPS第1位は?

「幼稚園児&保育園児ママ」通信販売(2018年/全国)

「幼稚園児&保育園児ママ」通信販売(2017年/全国)

服は店舗で買う?通販で買う?