リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

【幼稚園児&保育園児ママ】店舗での買い物(2014年/全国)

スーパーは、週1〜2回の頻度で利用する人が最も多く、平均では月に12.1回。コンビニへは月に4.9回と少なめなのは、品ぞろえやロット、価格などの面で、スーパーに軍配が上がるからだろう。百貨店 には1カ月に平均0.8回とめったに行かない。ドラッグストアは食料品や衣料品など幅広い品ぞろえで価格も安いためか、8割のママが日用品購入に利用している。

 

 

【調査日  : 2014年6月30日〜7月13日
【調査対象 : 全国のあんふぁん読者、あんふぁんぷらす読者】
【調査方法 : Webアンケート】
【集計数  : 249件】
女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790