スーパーは、週1〜2回の頻度で利用する人が最も多く、平均では月に12.1回。コンビニへは月に4.9回と少なめなのは、品ぞろえやロット、価格などの面で、スーパーに軍配が上がるからだろう。百貨店 には1カ月に平均0.8回とめったに行かない。ドラッグストアは食料品や衣料品など幅広い品ぞろえで価格も安いためか、8割のママが日用品購入に利用している。
|
【調査日 : 2014年6月30日〜7月13日 【調査対象 : 全国のあんふぁん読者、あんふぁんぷらす読者】 【調査方法 : Webアンケート】 【集計数 : 249件】 |
女性のための生活情報紙を展開する株式会社サンケイリビング新聞社では、読者が選ぶお勧めの商品やサービス...
2020.02.25生協などの食材宅配サービスを利用しているのは幼稚園ママが33.8%なのに対し保育園ママは44.6%と...
2019.09.1740代以上の女性にファッションの悩みについてアンケート。洋服選びで困っていることは、「自分の年代に合...
2019.09.17食品・日用品など普段の買い物にスーパーを利用するという人は94.1%。しかし、スーパー並みの品ぞろえ...
2019.09.10媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください