【質問内容】 Q1.あなたは、今回の交付金でさまざまなおトクなチャンスが生まれることについて、どのくらい知っていましたか? Q2.プレミアム付商品券は、地元でしか使えないなど使える地域が限られていたり、今年中に使うなど使用期限もあるのが基本的ですが、 あなたが住んでいる地域でプレミアム付商品券が発行されたら、購入したいと思いますか。 Q3.Q2で「ぜひ購入したい」「なるべく購入したい」と答えた方にお聞きします。 あなたの住んでいる地域で「1万円で1万2000円分使えるプレミアム付商品券」が発行されるとしたら、あなたの世帯では、プレミアム付商品券をいくらくらい買おうと思いますか? Q4.プレミアム付商品券で自由に買い物できるとしたら、あなたが買いたいもの・サービスは?(複数選択可) Q5.あなたがプレミアム付商品券を使いたいと思う場所は?(複数選択可) Q6. プレミアム付商品券の使い方で、あなたの気持ちに最も近いのはどれ? Q7.Q2で「どちらともいえない」「あまり購入したくない」「まったく購入したくない」と答えた方にお聞きします。 あなたがプレミアム付商品券を積極的に購入したくないと思う理由は? 当てはまるものを選んでください。 Q8.全員にお聞きします。 あなたは過去に、地元の自治体等が発行するプレミアム付商品券を購入・利用したことがありますか? Q9.Q8で「はい」と答えた方にお聞きします。 あなたが利用したプレミアム付商品券について、詳しく教えてください。 Q10. 全員にお聞きします。 全国の都道府県では、地元での消費喚起のために、観光・宿泊施設が安く利用できたり、その地域のツアーがお得に楽しめる取り組みを行います。 あなたがこの機会を利用して、行きたいのはどのエリアですか?(複数選択可) Q10-a.記で選んだエリアの中で、行ってみたい都道府県やスポットが具体的にあれば教えてください。 Q11. 全国の都道府県では、消費喚起のために、特産品や名産品が、ネット通販や百貨店の物産展などでお得に購入できる取り組みを行います。 あなたが、お取り寄せや百貨店催事で購入してみたいのは、どのエリアの物産・名産ですか?(複数選択可) Q12.お住まいの都道府県単位でも、地元での消費喚起のために、特産品・名産品・農産物などの購入や、観光・宿泊施設等の利用がお得になる取り組みを行うところがあります。広く地元に人を呼び込もうという施策ですが、もちろん地元民にとってもおトクなチャンス。この機会に、自分の住んでいる都道府県であなたが購入・利用したいと思うのは、どんなものですか? Q13.今回の交付金は、ひとつには地元での消費を盛り上げ、多くのお金を地元に落とすことが目的となっています。 消費者の一人として、この取り組みの成果を上げるためには、こんな工夫 があったらいいなと思うことがあれば自由に書いてください。 Q14.今後、この交付金関連のテーマについて詳しい情報を知りたいと思いますか?
|
【調査日 : 2015年04月23⽇〜05月01⽇実施】 【調査方法 : リビング新聞公式ウェブサイト「リビングWeb」にてWEBアンケート】 【集計数 : 女性1672人 】 |
関連記事はありません
媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください