全体では「アンパンマン」が昨年に引き続き1位となった。2位に昨年は圏外だった「妖怪ウォッチ」が入った。 年次別では、年少では「アンパンマン」が圧倒的で、年中・年長では「妖怪ウォッチ」が1位となった。 アンパンマン・妖怪ウォッチは性別を問わずの人気だが、性別に分けると、男の子の1位は「戦隊もの」、 女の子の1位は「プリキュア」となった。 持っているグッズでは「アンパンマン」に次いで、「ミッキー・ミニー」が2位となった。
|
【調査日 : 2014年6月6日〜6月26日】 【調査対象 : 全国のあんふぁん読者、あんふぁんぷらす読者】 【調査方法 : 誌面アンケート、Webアンケート】 【集計数 : 500件】 |
女性のための生活情報紙を展開する株式会社サンケイリビング新聞社(所在地:東京都千代田区、代表取締役社...
2020.04.08月1回以上利用する家庭が9割、店選びは子連れでも気を使わない雰囲気 年々増加傾向にあった...
2019.10.29スマホ所有率は93.4%。一日に携帯電話を見る平均時間は、82.5分だった。見る時間帯は前年同様「子...
2019.07.16園児の将来の職業将来はなりたいものになってほしい、そう願うママが約9割。一方で具体的に職種を挙げた中...
2019.06.11媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください