【質問内容】 Q1.朝のスキンケア&メークに、平均どのくらい時間をかけていますか? 平日、休日それぞれについて教えてください。 Q2.夜のメークオフ&スキンケアに、平均どのくらい時間をかけていますか? 平日、休日それぞれについて教えてください。 Q3.化粧品の情報をどのように収集していますか?(複数回答可) Q4.スキンケア・基礎化粧品、メークアップ商品について、どこで購入することが多いですか? それぞれ教えてください。 Q5.以下の商品について、どのくらいお金をかけていますか? それぞれ教えてください。 Q6.スキンケア・基礎化粧品、メークアップ商品について、購入する際に重視することをそれぞれ教えてください。(複数回答可) Q7.スキンケア・基礎化粧品、メークアップ商品について、現在使っているブランド をそれぞれ教えてください。(複数回答可) Q8.スキンケア・基礎化粧品、メークアップ商品について、これから使ってみたいブラ ンドをそれぞれ教えてください。(複数回答可) Q9.化粧品でブランドスイッチする際のキッカケを教えてください。(複数回答可)
以下Q10・Q11は、百貨店コスメカウンターについてお伺いします。 Q10.百貨店のコスメカウンターに立ち寄るのはどんなときですか?(複数回答可) Q11.どういう百貨店コスメカウンターだったら行ってみたいと思いますか? ご自由に意見をお書きください。
百貨店についてお伺いします。 Q12.平日の仕事終わりに、どのくらいの頻度で百貨店に立ち寄りますか?
|
【調査期間 : 2015年4月14日~4月20日実施】 【調査方法 : 「シティリビングWeb」メール会員を対象としたWebアンケート】 【有効回答数 : 723票 】 |
全国の女性を対象に、ファンデーションの使用・購入実態、選ぶ際に重視すること、悩みや不満などを調査した...
2019.12.19「週1回以上」使う人が64.8%。40代以下では「ほぼ毎日」という人が15%台います。使うタイミング...
2019.09.03化粧水を変えようと思うタイミングは、1位「肌トラブル・悩みがあるとき」49.3%、2位「年齢に合わせ...
2019.08.30全国の女性を対象に、化粧水・シートマスクの使用実態やブランドスイッチのきっかけなどを調査した。<普...
2019.08.23媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください