パソコンを「使わせたくない」が47.4%と昨年より増加した。用途では「YouTube視聴」が圧倒的となった。「教育用ソフトなども充実しているので、インターネットには接続せず使っている」(千葉県・37歳)、「時期がくれば使わせたいが、もっと自分の管理ができるようになってからかなと思う」(福岡県・37歳)という声が挙がった。
調査方法: 誌面アンケート、Webアンケート
調査対象 :全国のあんふぁん読者、あんふぁんぷらす読者
調査実施時期 : 2014年6月6日〜6月26日
集計数 : 500件
「LOCONDO.jp」立ち上げ当時、ECサイトの商品を“自宅で試着できる”という概念がなく、返品も...
2020.04.01女性のための生活情報紙を発行するサンケイリビング新聞社では、読者が選ぶお勧めの商品やサービスを様々な...
2019.11.07動画配信サービスを利用している女性262人に聞きました。現在、加入しているサービスに「満足+やや満足...
2019.09.24全国の女性に、定額料金を払うと見放題になるインターネット経由の「動画配信サービス」(以下、VOD)の...
2019.09.06媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください