リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

【幼稚園児&保育園児ママ】金融機関(2014年/全国)

金融機関は78.3%の人がゆうちょ銀行を利用しており、他行を大きく引き離してシェア1位。選ぶポイントとして「近くにあるかどうか」や「店舗・ATMの数」など、利便性が決め手となっているほか、給料振込口座に指定されているケースなども見受けられた。

調査方法: Webアンケート
調査対象:全国のあんふぁん読者、あんふぁんぷらす読者
調査実施時期: 2014年7月10日〜7月28日
集計数: 232件

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790