P&Gのパンテーンが昨年に続き1位に。次いでLUX、TSUBAKI、メリットが僅差で続く。シャンプー選びのポイントとしては、洗浄力・サラサラ・つや出しなど、髪への効能のアプローチよりも「香り」が重視されている。また毎日の消耗品なだけに価格もまた選ぶポイントとなっている。
調査方法: Webアンケート
調査対象 :全国のあんふぁん読者、あんふぁんぷらす読者
調査実施時期 : 2014年7月24日〜8月7日
集計数 : 222件
女性のための生活情報紙を展開する株式会社サンケイリビング新聞社では、読者が選ぶお勧めの商品やサービス...
2020.03.04女性のための生活情報紙を展開する株式会社サンケイリビング新聞社では、読者が選ぶお勧めの商品やサービス...
2020.02.19上位はほぼ横並びの状況だが、「冷蔵庫」が15.3%で1位に。炊飯器や洗濯機が続き、基本的な家電の買い...
2019.08.27デジタルカメラメインで持っているのは「コンパクトデジタルカメラ」が約半数で1位。カメラ選びの決め手は...
2019.08.20媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください