97.1%が食品・日用品などの生活必需品をスーパーマーケットで購入。そのため、1カ月で一番足を運ぶのがスーパー。次いで、コンビニエンスストア、ショッピングセンターと続く。逆に「百貨店に全く行かない」と答える人が全体の15%に上るなど、子育て世代には百貨店は身近な存在ではない。
調査方法 :Webアンケート
調査対象 :全国のあんふぁん読者、あんふぁんぷらす読者、あんふぁんWebユーザー
調査実施時期 :2015年6月30日〜7月14日
集計数 :736件
女性のための生活情報紙を展開する株式会社サンケイリビング新聞社では、読者が選ぶお勧めの商品やサービス...
2020.02.25生協などの食材宅配サービスを利用しているのは幼稚園ママが33.8%なのに対し保育園ママは44.6%と...
2019.09.1740代以上の女性にファッションの悩みについてアンケート。洋服選びで困っていることは、「自分の年代に合...
2019.09.17食品・日用品など普段の買い物にスーパーを利用するという人は94.1%。しかし、スーパー並みの品ぞろえ...
2019.09.10媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください