リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

格安スマホについてのアンケート(主婦/2016年/全国)

 【設問一覧】

 

Q1.あなたがメインで使っている携帯電話は次のうちどれですか?
Q2.Q1で答えた携帯電話の月々の利用料金(端末代込)はいくらぐらいですか?
Q3.携帯電話の月々の利用料金は、機能やサービスに見合っていると思いますか?
Q4.あなたは格安スマホを知っていますか?
Q5. Q4で格安スマホを利用していないと答えた方へ。
  将来的に格安スマホを利用したいとっていますか?
 

 

【ここからはQ5で将来的に格安スマホを利用したい、
 利用したいまではいかないが興味はあると答えた方にお聞きします】

Q6. 格安スマホを利用したいと思う理由や、興味を持った理由を教えてください。(FA)
Q7.月々の携帯電話の利用料金がいくらになるなら、
    格安スマホへの変更を検討したいと思いますか?
Q8.格安スマホに変更するとしたら、どの会社のプランを利用したいですか?
Q8-2.なぜその会社のプランを利用したいのか、理由を教えてください。(FA)
Q9.格安スマホに変更するとしたら、重視する点は?いくつでもお選びください。 
Q10.格安スマホに変更するとしたら、不安・疑問に感じる点は?いくつでもお選びください。

 

【ここからはQ4で格安スマホをすでに利用していると答えた方にお聞きします】

Q11.あなたがメインで利用している格安スマホの会社を教えてください。
Q12. その格安スマホを選んだ理由をいくつでも教えてください。
Q13. あなたは格安スマホに変更して、満足していますか?
Q14. Q13でたいへん満足している、まあ満足していると答えた方へ。
   満足している点をいくつでもお選びください。
Q15.あなたが格安スマホを利用していて不満に思うことはありますか?
Q16. Q15で「はい」と答えた方へ。不満に思う点を具体的に教えてください。(FA)
Q17. Q5で格安スマホを利用したくないし興味もないと答えた方へ。
          あなたが格安スマホを利用したくない理由をいくつでもお選びください。 

 

【調査期間: 2016/9/8~9/11】
【調査方法: リビング新聞公式ウェブサイト「リビングWeb」にてWEBアンケート】
【集計数 :女性763人 平均年齢:44.72歳】

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790