【設問一覧】
Q1.あなたがよく利用している&たまに利用しているレンタルサービスは?
Q2.あなたが利用したことはあるが、現在は利用していないレンタルサービスは?
Q3. あなたがここ1~2年以内で、最も利用してよかったと思ったレンタルサービスは?
Q3-2.あなたがここ1~2年で最も利用してよかったレンタルサービスの、
利用してよかったと思う理由<FA抜粋>
Q4.あなたが今後、利用したい&まあ利用したいレンタルサービスは?
Q5.あなたが今後、最も利用してみたい、興味のあるレンタルサービスは?
Q5-2.あなたが今後、最も利用してみたい、興味のあるレンタルサービスの、
利用してみたい理由<FA抜粋>
Q6.あなたはリサイクルショップで中古の衣類、靴、バッグ、家具、電気製品、
ベビー・キッズ用品などを購入したことがありますか?
Q6-2.あなたがリサイクルショップで中古の衣類、靴、バッグ、家具、電気製品、
ベビー・キッズ用品などを、「以前購入したことはあるが現在は購入していない」
「購入したことがない」理由<FA抜粋>
Q7.あなたはリサイクルショップで中古の衣類、靴、バッグ、家具、電気製品、
ベビー・キッズ用品などの売却・引き渡しをしたことがありますか?
Q7-2.あなたがリサイクルショップで中古の衣類、靴、バッグ、家具、電気製品、
ベビー・キッズ用品などを、「以前売却・引き渡ししたことはあるが現在は購入していない」
「売却・引き渡ししたことがない」理由<FA抜粋>
Q8.あなたは今後、国内で次のようなシェアリングエコノミーサービスを利用したいと
思いますか?
Q8-2. 「(提供者側として)利用してみたい」「(利用者側として)利用してみたい」と答えた方
の、そのサービスを利用してみたい理由 <FA抜粋>
Q8-3.(提供者側としても利用者側としても)「あまり利用したくない」「利用したくない」と答え
た方の、そのサービスを利用したくない理由<FA抜粋>
【調査期間: 2016/9/14~9/19】
【調査方法: リビング新聞公式サイト「リビングWeb」、
シティリビング公式サイト「シティリビングWeb」にてWEBアンケート】
【集計数 :女性749人 平均年齢:44.29歳】
関連記事はありません
媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください