「ドラッグストア・薬局」で購入するというママが約8割。保育園ママは「インターネット」「百貨店」での購入が幼稚園ママよりも多い。一方、幼稚園ママはスーパーで買うという人も。質の良いプチプラアイテムが増え、ブランドでラインをそろえるというよりは、自分の肌に合うリーズナブルなものを選ぶ傾向に。ネットのクチコミなども活用していることが分かる。
調査方法:Webアンケート
調査対象:全国のあんふぁん読者、あんふぁんぷらす読者、あんふぁんWebユーザー
調査実施時期:2015年8月8日~8月31日
集計数:570件
全国の女性を対象に、ファンデーションの使用・購入実態、選ぶ際に重視すること、悩みや不満などを調査した...
2019.12.19「週1回以上」使う人が64.8%。40代以下では「ほぼ毎日」という人が15%台います。使うタイミング...
2019.09.03化粧水を変えようと思うタイミングは、1位「肌トラブル・悩みがあるとき」49.3%、2位「年齢に合わせ...
2019.08.30全国の女性を対象に、化粧水・シートマスクの使用実態やブランドスイッチのきっかけなどを調査した。<普...
2019.08.23媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください