リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

【幼稚園児&保育園児ママ】化粧品(2015年/全国)

「ドラッグストア・薬局」で購入するというママが約8割。保育園ママは「インターネット」「百貨店」での購入が幼稚園ママよりも多い。一方、幼稚園ママはスーパーで買うという人も。質の良いプチプラアイテムが増え、ブランドでラインをそろえるというよりは、自分の肌に合うリーズナブルなものを選ぶ傾向に。ネットのクチコミなども活用していることが分かる。

調査方法:Webアンケート
調査対象:全国のあんふぁん読者、あんふぁんぷらす読者、あんふぁんWebユーザー
調査実施時期:2015年8月8日~8月31日
集計数:570件

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790