全体では「ドラえもん」「アンパンマン」「ミッキー・ミニー」が男女共に愛されるキャラクターがトップ3を飾った。男女別でみると、男の子の1位は「戦隊もの」で、前年1位の「妖怪ウォッチ」は4位にランクダウン。女の子の1位は「プリキュア」で、共に男女差が大きく出た。
調査方法 :Webアンケート
調査対象 :全国のあんふぁん読者、あんふぁんぷらす読者、あんふぁんWebユーザー
調査実施時期 :2016年6月8日〜7月3日
集計数 :1976件
女性のための生活情報紙を展開する株式会社サンケイリビング新聞社(所在地:東京都千代田区、代表取締役社...
2020.04.08月1回以上利用する家庭が9割、店選びは子連れでも気を使わない雰囲気 年々増加傾向にあった...
2019.10.29スマホ所有率は93.4%。一日に携帯電話を見る平均時間は、82.5分だった。見る時間帯は前年同様「子...
2019.07.16園児の将来の職業将来はなりたいものになってほしい、そう願うママが約9割。一方で具体的に職種を挙げた中...
2019.06.11媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください